15号(2009)
文部科学省による大学の履修過程政策と理論は学校現場に於いて実際的であるか
オロニー ティモシー 1-25
ソフトウェアを利用したマインドマップ作成についての評価-短期大学における情報教育の実践から-
片岡久明 27-34
学校教育活動における効果的な人権教育の進め方-高等学校の全教育活動を活用した人権教育の実践を通して-
佐保忠智 35-54
日本の小学校における英語必修教育-好機を捕らえて-
松本ソニア/モウゼス ピーター 55-67
物語のもつ多面的なメリット
松本ソニア 69-82
ウィスコンシン大学リバーフォールズ校視察研究報告
横堀仁志 83-96
わが国会社法と各国資本制度との関連
土田博 97-107
道州制導入に関する一考察-道州制導入の是非について-
高山康男 109-121
持続可能な社会-既婚有子女性のキャリア形成が可能な社会
柳瀬美津子 123-146
岩切章太郎と宮崎観光の歴史
中根忠洋 147-163
ベトナムコーヒーとグローバリゼーション
柳瀬美津子 165-182