20号(2014)
FLコミュニケーションの授業(日本の大学)におけるクラス分け リスニングテストの有効性と信頼性
オロニー ティモシー 1-21
日本の短期大学におけるリスニング活動の有用性について:期待した効果に逆行するであろうか
オロニー ティモシー 23-37
デジタル教科書に求められる機能
片岡久明 39-42
学校教育活動における効果的な人権教育の進め方 -高等学校の教育活動を中心として-
佐保忠智 43-70
短期大学における法学教育に関する一考察 -932件の質問から見えてくるもの-
高山康男 71-85
子育て期の母親の身体活動量増加の試み
松永須美子 87-95
短大における消滅危機言語についての指導 -アイヌ語を中心に-
水島孝司 97-106
成人の生涯学習講座 教養としての視座からの考察
柳瀬美津子 107-116
Theoretical Approach to Globalization
柳瀬美津子 117-128
介護等体験の事前指導における自閉症理解教育の効果 -漫画『光とともに…』を利用した事前指導の効果検証―
横堀仁志 129-136