ジツガク特集

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

地方から未来を創造する

ジツガク、
No.1へ。

子どもからお年寄りまで 健康に笑顔にできる管理栄養士へ

医療法人慶心会 川越整形外科に内定

那須 麻華さん

管理栄養学科

宮崎県立日南高等学校出身

健康増進を願ったレシピの考案がコンテスト入賞・商品化!

病気の祖父母が食事制限のため、半分ずつ分け合う姿を見て「少量でもおいしいものを」と管理栄養士を目指しました。本学は校外実習が魅力です! 々な現場で管理栄養士の方の職務を拝見できたことや、地元農家で命の大切さを学べたことは貴重な経験でした。また、健康増進を願ったレシピの考案がコンテスト入賞・商品化につながり、県庁へ表敬訪問したことも財産となっています。4年間で文章を書く力、伝える力、相手の立場を考える力も身に付きました。本学は先生方の支援が厚く、就職のサポートも万全です。これから入学を目指す皆さんも、充実した時間を過ごしてください。応援しています!

同じ学科の他の記事を見る