食品開発科学科
長田教授がHACCP監査員として登録(JFS-A/B規格監査員)されました
長田教授(南九州大学 食品開発科学科 食品安全学研究室)がHACCP認証株式会社によりHACCP監査員(JFS-A/B規格監査員)として登録されました。
JFS-A/B規格
「食品安全マネジメント協会(JFSM)」によって策定された、日本初のHACCPを含む国際標準 食品安全マネジメント規格です。
JFS規格は日本の文化的背景を考慮した、日本企業にとってわかりやすい規格となっており、適合証明を取得する国内企業は年々増加しています。その飛躍的な普及に伴い、JFS-A/B規格の適合性証明監査の監査員の需要も非常に高まっています。
このたび長田教授がJFS-A/B規格の監査員として登録されたことにより、JFS規格の適合証明の監査、適合証明取得の認証審査((株)HACCP認証株式会社の監査員として)を行うことが可能となりました。
適合証明を目指している企業/事業者のみなさまへ
宮崎県内には審査会社はございません(2023年6月時点)。そのため審査員も遠方から審査に来ることになり、交通費等の審査コストがアップします。私が審査員となればそのコストは発生しません。JFS-A/B規格適合証明を目指している宮崎県内企業/事業者、また、審査会社の変更をお考えのみなさまのお力になれれば幸いです。お気軽にご相談ください。
長田 隆
(先ずは、下記連絡先までご一報ください。)