教養教育センター
全日本選手権で初の表彰台!(レスリング部)
12月20日、東京・代々木第2体育館にて、レスリングの一大イベントである「天皇杯 全日本レスリング選手権大会」が開催されました。
本学からは3名の選手が出場資格を得て参加し、子ども教育学科2年の持永聖愛さんが見事3位に入賞しました。これにより、南九州大学として初めて全日本選手権での表彰台に立つという快挙を成し遂げました。初めての入賞ということもあり、大変喜ばしい結果となりました。
【大会結果】
- 55kg級:長谷川姫花さん(子ども教育学科 2年)— 棄権
- 68kg級:持永聖愛さん(子ども教育学科 2年)— 3位
- 76kg級:宮田楓さん(環境園芸学科 3年)— 出場
ー監督よりー
今年一年を振り返ると、男子リーグ戦で2位、女子リーグ戦で優勝という成果を収めることができました。一方で、勝負どころで勝ち切れなかった場面や、人間的な成長をさらに追求すべき課題も感じています。これらの経験を糧に、来年以降、さらに良いチーム作りを目指していきたいと思います。
このような成果を収められたのも、日々サポートしてくださる皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。2024年も誠にありがとうございました。
2025年はさらにレベルアップし、より高みを目指して精進してまいりますので、今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
南九州大学 レスリング部
監督 竹田 展大